HOMEに戻る

  

<GT写真館 : VIVA ラリー>

世界の、そして時代を超越した魅惑のラリーマシン達を集めました。 気分はラリーフォトグラファーです。

画像をクリックするとオリジナルサイズの写真が表示されます。

  
ダブルジャンプ ■タイトル : ダブルジャンプ 頑張れミツビシ! ■タイトル : 頑張れミツビシ!
■撮影日 : 2005年1月25日 ■撮影日 : 2005年2月5日
■コース : カルデラルロックス ■コース : カルデラルロックス

新旧ランエボによるダブルジャンプ! 現実の世界では有り得ないシーンですが、こんな所もGT4フォトモードの良さですね。

リコールやリストラでブランド価値を落としてしまった三菱。 早期復活を願い、往年の名ラリーカーの組合せで応援ショットです。

アイス&スノー ■タイトル : アイス&スノー 砂塵スカート ■タイトル : 砂塵スカート
■撮影日 : 2005年2月17日 ■撮影日 : 2005年3月13日
■コース : シャモニー ■コース : スイスアルプス

煙を横にフレームアウトさせ、雪上を滑って来る瞬間を捉えました。ランエボは真正面からのアングルが格好良いですね。

Mr.Dさんが考案した、その名も『砂塵スカート』。 煙でボディ下部を隠し、あたかも砂中に浮かび上がる様子を狙いました。

砂漠の行軍 ■タイトル : 砂漠の行軍 フォーカスマジック ■タイトル : フォーカスマジック
■撮影日 : 2005年6月6日 ■撮影日 : 2005年7月18日
■コース : グランドキャニオン ■コース : スイスアルプス

砂嵐の中を行進するパリダカの『過酷さ』を表現してみました。 題材は・・・、パジェロ意外は考えられませんね。

ラリーコース特有の『路面の凹凸』を逆手に取ってボディ下部を手前路面に被せ、ボケ効果で『消滅』させたマジックショットです。

VIVA JAPAN ■タイトル : VIVA JAPAN コラボレーション ■タイトル : コラボレーション
■撮影日 : 2005年10月2日 ■撮影日 : 2005年10月10日
■コース : カルデラルロックス ■コース : スイスアルプス

北海道で開催される『WRCラリージャパン』記念のインプレッサフォト。光のコントラストを強調し『実写ぽさ』を心がけました。

前作に続くコントラストラリーフォト第2弾は旧型インプレッサ。俯瞰ショットで特徴的なブリスターフェンダーを強調しました。

アドベンチャーライト ■タイトル : アドベンチャーライト イエローミラー ■タイトル : イエローミラー
■撮影日 : 2005年10月24日 ■撮影日 : 2005年10月26日
■コース : ツインリンクモテギ ■コース : ツインリンクモテギ

モテギのアウトコース&4灯ライトで『サファリ仕様』っぽさを狙いました。 壁紙に設定すると迫力満点です。(笑)

特徴的な6連ライトとイエローに輝く路面を組合せ、同系色でまとめました。 狙いはズバリ『圧倒的な格好良さ』です!

砂漠の狂気 ■タイトル : 砂漠の狂気 渦巻き ■タイトル : 渦巻き
■撮影日 : 2006年1月7日 ■撮影日 : 2006年1月9日
■コース : ツインリンクモテギ ■コース : アイスアリーナ

趣向を変えたラリーフォト。 太陽光を受け灼熱のアフリカ疾走していくパジェロの『狂気』を、過激な色調で表現してみました

巻き上がった雪煙が白雲と繋がってあたかも渦巻きを作っているかの様なこの写真。あくまでも偶然撮れた1枚です。(笑)

 


マチュア+弱アンバーで撮った、色褪せた昔のラリーフォト特集】
新企画 ■タイトル : 新企画 ロードセクション ■タイトル : ロードセクション 
■撮影日 : 2006年5月26日 ■撮影日 : 2006年6月6日
■車種 : ランサー ■車種 : RS200 & 205

皆さんが始めた『企画物』ブームに便乗し私もトライしました。 マチュア+弱アンバーで『色褪せた』雰囲気を狙っています。

SS間を移動するラリーカーの編隊』を表現しました。グループBの獰猛マシンも移動中は大人しい存在です。(笑)

古き良き時代 ■タイトル : 古き良き時代 メーカーの威信 ■タイトル : メーカーの威信
■撮影日 : 2006年6月10日 ■撮影日 : 2006年6月21日
■車種 : ブルーバード ■車種 : シルビア :RS240

カメラを向けるギャラリーを懐かしのブルーバードと組み合わせました。 このボディデザインには『時代』を感じます。

トヨタと日産がメーカーの威信を賭けて挑み続けたサファリの砂漠。 結果はトヨタの一人勝ちとなりましたが・・・。

獰猛 ■タイトル : 獰猛 ファニー&レーシング ■タイトル : ファニー&レーシング
■撮影日 : 2006年6月30日 ■撮影日 : 2006年7月9日
■車種 : プジョー205 ■車種 : フォードRS200

猛パワー&アンダーステアで、とても扱いづらいこのマシン。 よくこんな怖い車でラリーをやったものだと感心してしまいます

フロントフェースはファニーなのに、リアは如何にもレーシングカーっぽくて、その落差が面白い車だと思います。

The Group B ■タイトル : The Group B 前世代ラリーカー ■タイトル : 前世代ラリーカー
■撮影日 : 2006年7月12日 ■撮影日 : 2006年7月21日
■車種 : ルノー5 ■車種 : スタリオン

歴史的カテゴリー:グループBを代表する1台。 ボディステッカーと合わせ、elF看板を背景に撮ったスピードショットです。

ランエボに取って替わられる前の三菱ラリーカーをRALLIART看板と組み合わせてみました

栄光のゴール ■タイトル : 栄光のゴール 総集編 ■タイトル : 総集編
■撮影日 : 2006年7月22日 ■撮影日 : 2006年7月23日
■車種 : パジェロ ■車種 : 全8台

本特集の大トリを務めるのはやはりパジェロ。 栄光のパリダカゴールをイメージして撮りました。

同じ作風で撮り続けた今回のシリーズ。『昔のアルバム』を開いた様な感覚を目指して作成しました。


HOMEに戻る

inserted by FC2 system