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<TT写真館 : お気に入り>
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距離感のある前後の被写体をフレーム内に凝縮配列する『縦の構図』。望遠レンズだからこそ出来る非現実的な世界です。
GT-Rのプロジェクターランプにスポットを当て、『獲物を狙う動物の目』を表現。 今にも噛みつきそうな迫力が狙いです。
獰猛なアメリカンレーシングによるブレーキングバトルを、ブルー系ストップモーション化し『華麗』なイメージに変えました。
GT3エンディングムービーのブルー版がテーマ。数多く撮ってきたGT4フォトの中で、実はこの写真が1番のお気に入りです。
木陰路面と前方の日なた路面を組合せ、被写界深度を浅くし背景をボカす事で『霧の中』ぽい幻想世界を作り出しました。
モテギのクリアな青空とZ33のルーフラインを組み合わせました。 芸術的なテールランプの赤色をアクセントにしています。
ヘアピンコーナーで偶然見つけたこの構図。手前の芝生をどの位入れるかで試行錯誤し、結果、この比率が気に入りました。
木漏れ日のコントラストを使って、お気に入りのZ32をカタログショットぽくしました。この角度から見るZが一番好きなのです。
このLM、後ろ姿は美しいと思いませんが「正面は絶品だなぁ」と感じていたので、大胆にも真正面ズームショットに挑戦です。
水面に反射するコース特性を利用して、ブレーキランプを点灯させたバックショットで『上下シンメトリー』を表現してみました。
テーマはズバリ『芸術表現』。 この写真では水彩画特有の『華やかなにじみ感』を狙い、真っ白な塗り壁と組み合わせました。
子供の頃、白黒で輪郭が描かれた紙に色を付けていく『ぬり絵』が大好きでした。そんなぬり絵の『作成途中』を表現しました。
『全コース組写真:筑波編』作成中に撮った1枚です。青空と雄大なブリッジを背景に、レッド未来カーの流れ具合がお気にです。
定番の真正面ショットながらも、大胆な露光オーバーと規則正しい光のクロスラインのインパクトが我ながら新鮮でした。
黄金分割や縦の構図。 配置の小細工が多くなりがちですが、被写体をど真中に置いた『日の丸ショット』に敢えて挑戦です。
ストラトス写真で特徴的なクロスラインを残しつつ、6連ライトを強調したスピードフォトの『ブレ』にチャレンジしました。
ゲット出来ないプレゼントカー。撮影を諦めていたトヨタ7をアーケードモードで発見! 夢気分で撮りまくった中の1枚です。
本サイト内フォトコンテストに応募した作品。 香港の街中を爆走するレーシングカーのスピード感を、暖色系ネオンライトと組み合わせました。
2006年F1日本GPはミハエルの鈴鹿ラストラン。そして逆転チャンピオンの夢も終焉。アロンソにトップを奪われる瞬間を再現しました。
この写真、撮影したのはかなり以前ながら、その色調からして『冬』になったら発表しようと暖め続けていた作品であります。